メールマガジン配信事例(1)
登録いただいたメールアドレスに下記のようなメールが届きます。
大学生を狙う悪質な事業者に要注意!~友人に誘われたセミナーでUSB教材やビジネス講座を契約させられた!~
<メール本文>
件名: 【注意喚起情報(東京くらしWEB)】消費者注意情報の公表について
各学校 ご担当者様
いつもお世話になっております。
11月2日(木曜日)に、「消費者注意情報」を「東京くらしWEB」にて公表いたしました。
各学校のホームページや掲示板等での、学生に対する注意喚起にご活用ください。
詳細につきましては、ホームページまたはPDFをご参照ください。
消費者注意情報
大学生を狙う悪質な事業者に要注意!~友人に誘われたセミナーでUSB教材やビジネス講座を契約させられた!~
(URL)http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/171102.html
(PDF)http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/documents/171102.pdf
また、TwitterやFacebookでも情報を発信しております。併せてご覧ください。
東京都消費生活行政[Twitter]
https://twitter.com/tocho_shouhi
東京都消費生活[Facebook]
https://www.facebook.com/tocho.shouhi
|
東京都消費生活総合センター活動推進課高齢者見守り・連携担当
電話番号:03-6228-1331
ファックス番号:03-3268-1505