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トップページ > 調査・生協・公衆浴場等 > 消費生活基本調査 > 高齢者の消費者被害に関する調査(WEB調査)

更新日:2014年3月17日

  高齢者の消費者被害に関する調査(WEB調査)

高齢者、中でも現役世代に比較的近い高齢者における消費者被害の状況及び消費者被害に関する情報の入手方法等を調査しました。

調査実施の概要

調査の目的

 高齢者、中でも現役世代に比較的近い高齢者における消費者被害の状況及び消費者被害に関する情報の入手方法などを把握し、今後の情報発信のあり方を検討するための基礎資料とするため

調査対象

   都内に在住する60 歳から69 歳までの男女 2,000人

調査方法

   WEB調査

調査期間

    平成25 年7月4 日から7月8 日まで

 調査結果(報告書)

その他の調査

 

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課企画調整担当

電話番号:03-5388-3053