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トップページ > 調査・生協・公衆浴場等 > 消費生活基本調査 > 消費者教育に関する実施状況調査

更新日:2013年6月21日

  消費者教育に関する実施状況調査

都内の企業及び小学校・中学校・高等学校における消費者教育の実施状況を調査しました。

調査結果の概要

調査の目的

 消費者教育を体系的、効果的に推進するための方策を検討する基礎資料とするため

調査対象

   1企業:都内の常用従業者規模100人以上の企業(無作為抽出)

    (1)全業種(公務、農林水産業業及び学校教育を除く)に対する調査  3,000社  

    (2)労働者派遣業に対する調査  150社(上記(1)で抽出した企業を除く)

   2学校:都内に所在する小学校、中学校、高等学校

    (1)小学校  350校(公立校約300校(無作為抽出)、私立校・国立校(全校))

    (2)中学校  400校(公立校約200校(無作為抽出)、都立校・私立校・国立校(全校))

    (3)高等学校 400校(都立校約150校(無作為抽出)、私立校・国立校(全校))

調査方法

   郵送方式

調査期間

    平成24年12月7日から平成25年1月28日まで

 

 

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課企画調整担当

電話番号:03-5388-3053