トップページ > 相談窓口 > ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 平成31(2019)年度ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 無料の質問サイトだと思ったら有料サイトに申し込んでいた!
更新日:2019年9月6日
令和元年9月6日
パソコンをプロジェクターに接続しようとしたがうまくできなかった。
そこで、検索サイトでパソコンのOSメーカーの質問サイト名を入力し、検索結果の一番上に出ていたサイトにアクセスした。
問い合わせフォームに氏名やメールアドレス、クレジットカード番号等を入力するよう書かれていたので、そのとおりにしたところ、月々約3千円の料金がかかるという画面が表示され、そこで初めてこのサイトがOSメーカーの質問サイトではなく、別の事業者の有料質問サイトであることに気付いた。
契約してしまったようだが解約できるだろうか。(60歳代男性)
東京都消費生活総合センター
03-3235-1155(相談専用電話)
お近くの消費生活センター
局番なし188(消費者ホットライン)