ここから本文です

お知らせ掲示板

東京くらしねっと
令和5年度 編集企画会議委員募集

“くらしに役立つ都民のための消費生活情報誌” 東京くらしねっとは、皆さまの意見を基に誌面づくりをしています。
委員になって、テーマの企画提案・読者レポートの執筆をしてみませんか?

毎号約8万部発行主な読者はミドル~シニアの方です
活動内容
①編集企画会議に出席し、「東京くらしねっと」の記事内容について企画・提案する。(年6回)
②読者の立場・視点から、取材に基づき「読者レポート」を執筆する。(年1回)
募集人数
若干名
令和5年2月から1年間
会議への出席および取材・執筆について謝礼をお支払いします。
応募資格
①都内に在住または在勤・在学し、平日日中の会議に出席できる方 ※公務員は除く
②メールでの連絡・原稿受け渡しが可能な方(原稿などの受け渡しは、電子データで行います。)
応募方法
下記の項目を記入の上、メールでご応募ください。
①作文『私が「東京くらしねっと」で取り上げてみたい企画・テーマ』400字程度 ②住所※ ③氏名(ふりがな) ④年齢 ⑤職業 ⑥電話番号 ⑦メールアドレス
※都外在住の場合、勤務先・在学先の区市町村名も記載
応募締切
令和4年11月30日(水)受信有効
その他
選考結果は令和5年1月20日(金)までに応募者全員に通知します。
応募書類は返却いたしません。なお、個人情報については選考の目的以外には使用しません。
問い合わせ・応募先
東京都消費生活総合センター 活動推進課 「東京くらしねっと」担当 
電話03-3235-1157
新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ16階 
メールアドレス S1121901@section.metro.tokyo.jp