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トップページ > 東京都消費生活行政SNS

更新日:2023年3月30日

東京都消費生活行政SNS

東京都生活文化スポーツ局消費生活部では、TwitterとFacebookによる情報発信を行っています。

Twitter

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 Twitter

 東京都生活文化スポーツ局消費生活部のTwitterアカウント@tocho_shouhi「東京都消費生活行政」は、「東京都くらし・住まい」に変更となりました。

 消費生活行政に関する情報に加え、くらしや住まいに関する情報を広く発信していきます。

Twitter(ツイッター)について

Twitter(ツイッター)は利用者が140文字以内の「つぶやき(ツイート)」を投稿することでつながるコミュニケーション・サービスです。ユーザー名とパスワード、名前、メールアドレスを登録するだけで使える無料のサービスですので、誰でも登録できます。

リンク:Twitter

 Facebook

 東京都生活文化スポーツ局消費生活部のアカウントは、「東京都消費生活」です。

 なお、このアカウントの運営に当たって、東京都生活文化スポーツ局消費生活部では、運用ポリシーを定めています(下記参照)。この運用ポリシーは、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

Facebook(フェイスブック)について

 Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。詳しくはFacebookの公式サイトをご覧下さい。

リンク:Facebook

東京都消費生活行政SNS運用ポリシー

1 運用における基本方針

  • 東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課(以下「企画調整課」という。)が運用します。
  • 主に東京都及び関連団体が報道発表した情報等を投稿します。
  • 全てのコメント、投稿等を閲覧し、返信するものではありません。東京都の事業に対する個別の御意見、お問合せについては、各投稿に記載されているリンク先等から、事業等の担当課へ直接お問い合わせください。

2 知的財産権

  • 掲載している全ての情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、東京都又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

3 注意事項

  • 字数の関係でやむを得ない場合等にURLを短縮して表示します。
  • ユーザーが以下の投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。
    1. 法令等に違反し、又は違反するおそれがあるもの
    2. 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
    3. 政治又は宗教の活動を目的とするもの
    4. 東京都又は第三者が保有する著作権、商標権、肖像権その他の知的所有権を侵害するもの
    5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
    6. 人種、思想、信条等を差別し、又は差別を助長させるもの
    7. 公の秩序又は善良の風俗に反するもの
    8. 虚偽又は事実と異なるもの
    9. 本人の承諾なく個人情報を掲載する等プライバシーを害するもの
    10. 有害なプログラムを使用若しくは提供するもの。またその恐れのあるもの
    11. (1)から(11)までの内容を含むホームページへのリンクを目的とするもの
    12. 上記のほか、企画調整課が不適切と判断したもの

4 免責事項

  • 東京都消費生活行政SNS(以下「本SNS」という。)における情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、本SNSにおける情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。
  • 企画調整課は、本SNSに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
  • 本SNSに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

5 運用ポリシーの変更について

  • この運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課消費者情報担当

電話番号:03-5388-3076