トップページ > 消費者教育 > 講座・イベント・消費生活展・印刷物等案内 > 東京都消費生活総合センター・多摩消費生活センター > 【消費生活講座】デジタル社会と消費者トラブル~最近の事例と対策
更新日:2024年4月25日
東京都消費生活総合センターは東京都金融広報委員会とともに、消費生活講座を下記のとおり開催します。
お笑いコンビ キラーコンテンツ
SNSをきっかけとした投資詐欺など、新たなだましの手口とその対処法について、漫才を通して楽しくご紹介します。
国際弁護士 八代 英輝(やしろ ひでき) 氏
デジタル社会の進展に伴い、インターネット通信販売やSNSを通じた投資など様々な場面において、消費者トラブルが発生しています。最新事例を交えつつ、トラブルから身を守る方法と、早期発見のためのポイントについて、分かりやすく解説していただきます。
日時 | 令和6年7月4日(木曜日) 14時00分~16時20分(13時30分開場) |
会場 | 東京ウィメンズプラザホール(渋谷区神宮前5-53-67 表参道駅徒歩7分) 交通アクセス |
受講方法 | 会場受講 または オンライン(ライブ)受講 |
定員 | 会場:200名、オンライン:定員なし (都内在住・在勤・在学の方) |
申込締切 | 6月20日(木曜日)受信有効 |
受講料 | 無料 |
詳細・チラシ | チラシはこちら(PDF:3,382KB) |
令和6年6月20日(木曜日)までに、電子申請でお申込みください。
※お送りいただいた個人情報は、講座目的以外には使用いたしません。
当日参加は受け付けておりません。ご了承ください。
お問い合わせ先
東京都消費生活総合センター活動推進課学習推進担当
電話番号:03-3235-1157