ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

トップページ > 商品安全 > 危害・危険情報 > 平成25(2013)年度 > ご自宅の暖房器具は大丈夫ですか?  ~リコール情報の確認を!!~

更新日:2013年12月6日

ご自宅の暖房器具は大丈夫ですか? ~リコール情報の確認を!!~

寒い季節に入り、暖房器具を使用する機会が増えてきましたが、石油ストーブやハロゲンヒーターなどの暖房器具でリコール(製品の無償修理や回収)が行われていることをご存知でしょうか。

消費者庁のリコール情報サイトでは平成25年12月5日現在、100件以上の暖房器具のリコール情報が確認できます。

リコールされている暖房器具をそのまま使い続けると火災や一酸化炭素中毒などの事故につながる恐れがあり、大変危険です。

是非、この機会にリコール情報を確認していただき、ご家庭にある暖房器具がリコール品に該当した場合、直ちに使用を停止し、メーカーや販売店等に連絡しましょう。

リコールに関する情報

事故防止を図るため、リコール情報の積極的な確認をお願いします。

リコール情報は、新聞社告、折込チラシ、店頭ポスター、製品購入時のユーザー登録情報、関係行政機関のホームページ等の媒体で知ることができます。

参考 関係行政機関等のリコール情報サイト

以下のサイトでは、製品別の検索等によりリコール情報を確認することができます。


関連資料(PDF:116KB)

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部生活安全課商品安全担当

電話番号:03-5388-3055