トップページ > 調査・生協・公衆浴場等 > 東京都消費生活調査員による調査 > 『東京都消費生活調査員応募』電子申請手続Q&A(令和7年度)
更新日:2025年1月10日
以下は概要です。詳細は、LoGoフォーム操作マニュアル(リンク先でPDFファイルが開きます)を御確認ください。
調査員応募フォームにアクセス
①新規アカウント登録を選択します。
②メールアドレスを入力し、「アカウント登録用のメールを送信」を選択します。
③アカウント登録用メールが届きます。
④登録用メールのURLを開き、必須項目プライバシーポリシー同意にチェックを入れて「確認」を選択します。
⑤確認画面が開くので、内容を確認し、「登録」を選択します。
⑥アカウント登録完了です。
東京都消費生活調査員の応募に際し、電子申請手続関係でよくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめています。
Q3 必要事項入力後、画面が遷移しない(別ウインドウで新たな画面が開かない)
Q4 LoGoフォームに登録したパスワードが分からなくなった
Q6 申請状況照会でエラーメッセージ「一覧に表示されるデータがありません」と表示される
迷惑メールフォルダに届いている可能性や、メールの受信拒否設定が設定されている場合があります。御確認ください。
LoGoフォームにログインし、マイページのメニューから「一時保存中の申請」を選び、申請を再開してください。
ポップアップブロックを解除し、ポップアップを有効にしてください。
Google Chromeの説明
Safariの説明
LoGoフォームに関するよくある問い合わせ:ログインID・パスワードを忘れました(リンク先でページを開きます)を御確認いただき、再設定を行ってください。
ログインの際、一定回数入力を間違えると、アカウントが一定時間ロックされます。しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
申請が未完了です。
応募フォームにアクセスし、申請を行ってください。
申請内容を確認する場合はLoGoフォーム マイページにログインし、内容・申請状況を御確認ください。
登録したメールアドレスを変更する場合には下記、お問い合わせまでご連絡ください。
お問い合わせ先
東京都生活文化局消費生活部企画調整課消費者情報担当
電話番号:03-5388-3076