聴覚障害者向けメール相談をご利用される方へ
東京都消費生活総合センターでは、電話による消費生活相談が困難な、聴覚に障害のある方向けにメール相談を行っています。
メール相談をご利用される方へ
ご利用前に、次の項目を必ずご確認ください。
- 「消費生活相談窓口のご案内」を必ずお読みください。
(「消費生活相談窓口のご案内」はこちらをクリック)
- 受付できる相談は、新規の相談のみです。既に当センターまたは他の消費生活センターに相談されている
案件は、ご利用いただけません。
- 相談入力フォームは、電子申請(LoGoフォーム)(以下「LoGoフォーム」という。)を利用しておりま
す。
- LoGoフォームのユーザー登録は必ずしも必要ありません。
- No-reply@logoform.jpのメールが受信できるように、メールの受信設定を事前にご確認ください。
- 相談入力フォームからの相談に対しては、一般的な回答となります。
- 回答を希望される場合、返信にはお時間がかかる場合があります。土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12
月29日~1月3日)は回答の返信はしておりません。お急ぎの方は、来所相談をご利用ください。
- クーリング・オフなど期間の制限がある相談は、来所相談をご利用ください。
- 回答の返信は、PDFデータになります。
- 当センターからの回答の無断流用または転載はお断りいたします。
- 相談入力フォームに入力された個人情報の取扱いについては、こちらをご覧ください。


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