トップページ > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内 > 東京都消費生活総合センターの外国語相談にタガログ語、ベトナム語を追加します!
更新日:2023年3月29日
令和5年3月29日
東京都消費生活総合センターでは、現在、英語・中国語・韓国語の3か国語による電話相談を行っていますが、令和5年4月からは、タガログ語・ベトナム語を加え、5か国語に対応します。
東京都消費生活総合センター ✆ 03-3235-1155(相談専用窓口)
お近くの消費生活センター 局番なし✆ 188(消費者ホットライン)
<悪質事業者通報サイトへ情報をお寄せください>
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/tsuho/honnin-form.html
寄せられた情報は、悪質事業者の指導や処分に役立つほか、都民の皆様への情報提供、啓発につながります。