ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

更新日:2022年3月25日

第19次東京都消費生活対策審議会

「調理冷凍食品の原料原産地表示について」表示を行うに当たってのご質問・ご意見募集は終了いたしました

答申(平成20年4月30日)

第19次東京都消費生活対策審議会は、平成20年4月30日「食品の原料原産地表示のあり方について」答申を行いました。
今回、審議会が答申した内容は、以下のとおりです。

「食品の原料原産地表示のあり方について」

「食品の原料原産地表示に関する東京都の考え方について」に対する意見募集結果

 平成20年3月27日第6回総会において諮問された「食品の原料原産地表示について」に関し、「食品の原料原産地表示に関する東京都の考え方」について、今後の審議の参考とするため、平成20年3月28日~4月9日までの13日間、都民のご意見を募集しました。

 その結果とご意見に対する都の考え方について、お知らせします。

諮問

平成20年3月27日、第19次東京都消費生活対策審議会第6回総会において、下記のとおり知事より諮問がありました。その内容については、下記のとおりです。

諮問事項

「食品の原料原産地表示について」

 今後の審議の参考とするため、「食品の原料原産地表示に関する東京都の考え方」についてのご意見募集は終了いたしました。

「食品の原料原産地表示に関する東京都の考え方」

答申(平成18年10月13日)

第19次東京都消費生活対策審議会は、平成18年10月13日「消費者被害防止のための事業者規制のあり方について」答申を行いました。

今回、審議会が答申した内容は以下のとおりです。

 

「消費者被害防止のための事業者規制のあり方に関する答申」

 

諮問

平成18年5月11日、第19次東京都消費生活対策審議会が発足しました。

今回、知事が諮問した内容等は以下のとおりです。

諮問事項

「消費者被害防止のための事業者規制のあり方について」

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課企画調整担当

電話番号:03-5388-3053