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約40%!! その調子!
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前払いで申し込んだのに…。
トラブルになった原因について考え、何に気を付けていたら、トラブルに遭わずに済んだかを考えてみましょう。(※10文字以上入力 必須)
トラブルになった原因とトラブルに遭わないために
気を付けたらよかったことを下記の記入例で確認していこう!
など
記入例を閉じるインターネット通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。
クーリング・オフ制度は
ありません
申込みボタンを押したときが、「契約成立になる」と考えましょう。
※ 詳しくは、 項目2「契約成立に伴う権利と義務」 をみてみましょう。
契約相手の事業者情報は、必ず確認し、保存しておきましょう。
契約する際は、契約相手となる事業者について検討しましょう。
など
取引デジタルプラットフォーム
支払方法を確認しましょう。
※ クレジット決済や後払いで支払う場合、少額決済でも複数行うことで支払総額が膨らみ、多重債務に陥る場合があります。常に支払総額を把握して、収支管理を適切に行うことが重要です。
【前払いによる通信販売について】
前払式通信販売
高級ブランド品を正規販売店の販売価格よりも極端に安価で表示しているサイトは要注意
代金を支払っても商品を送らない詐欺的なサイトには要注意
困ったときは、消費生活センターに相談しましょう。
最寄りの消費生活センター
消費者ホットライン ☎ 188(局番なし)
東京都消費生活総合センター
相談窓口 ☎ 03(3235)1155