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トップページ > 報道発表資料 > 報道発表資料 令和4(2022)年度

更新日:2023年4月6日

報道発表資料 令和4(2022)年度

令和4(2022)年度

2023年3月29日
健康食品試買調査結果
2023年3月29日
消費生活総合センター 5か国語対応外国語相談
2023年3月29日
キッズデザイン賞の審査料を全額補助
2023年3月28日
エシカル消費推進プロジェクト追加パートナー
2023年3月24日
デジタル社会で役立つ 消費者教育教材を作成
2023年3月7日
マルチ商法事業者・勧誘者に業務停止命令
2023年2月28日
STOP!若者の消費者トラブル プロモーション
2023年2月28日
無料特別相談 若者のトラブル110番
2023年2月16日
こどものケガを減らすためのプラットフォーム
2023年2月13日
チャットボットのコンテンツと対応言語を拡充
2023年2月9日
セーフティグッズフェアをオンラインで開催
2023年2月8日
公衆浴場対策協議会を開催
2023年2月2日
借金返済無料特別相談 多重債務110番
2023年1月31日
消費生活対策審議会 答申
2023年1月31日
消費者被害救済委員会総会
2023年1月24日
消費生活対策審議会
2023年1月18日
こどもの安全のためのプラットフォームを協議
2023年1月13日
リフォーム工事事業者 業務停止命令
2023年1月12日
消費生活調査員 募集
2022年12月26日
消費生活基本計画を策定
2022年12月23日
消費者被害防止 出前寄席新作発表会
2022年12月16日
子供のベランダ転落事故防止ポイント動画公開
2022年12月8日
若者向け悪質商法被害防止キャンペーン
2022年12月2日
エシカル消費「TOKYOエシカル」スタート
2022年11月29日
パーソナルトレーニング契約の紛争解決を付託
2022年11月15日
消費生活対策審議会
2022年11月11日
東京都任期付職員採用試験の実施
2022年10月20日
こどもの安全のためのプラットフォームを検討
2022年10月18日
住宅の鍵開けサービス契約に係る紛争解決付託
2022年9月27日
ホームページ「都民計量のひろば2022」開設
2022年9月20日
「TOKYOエシカル」アクションプロジェクト
2022年9月15日
「霊感・開運商法」緊急特別無料相談
2022年9月8日
都内銭湯無料入浴券のプレゼント場所を追加
2022年9月6日
ネット・訪問販売事業者コンプライアンス講習
2022年9月1日
高齢者の消費者被害防止へリーフレット配送
2022年8月31日
消費生活基本計画(素案)公表及び意見募集
2022年8月24日
消費生活対策審議会
2022年8月19日
くらしフェスタ東京2022
2022年8月4日
高齢者悪質商法被害防止キャンペーン 9月
2022年8月2日
こどもの安全のためのプラットフォーム 検討
2022年8月2日
借金返済でお困りの方へ 多重債務110番
2022年8月1日
消費生活相談概要
2022年7月27日
インターネット広告表示監視実施報告
2022年7月26日
リフォーム工事事業者 業務停止命令
2022年7月15日
スポーツイベント等会場で銭湯無料入浴券配布
2022年7月1日
公衆浴場入浴料金の統制額
2022年6月30日
悪質事業者通報サイト実績報告
2022年6月27日
親子はかり教室 参加者募集
2022年6月23日
消費者問題マスター講座 受講者募集
2022年6月21日
全身脱毛エステサービス契約に係る紛争
2022年6月3日
公衆浴場入浴料金統制額の報告
2022年6月1日
若者の消費者トラブル防止 CMシナリオ等募集
2022年5月30日
公衆浴場対策協議会
2022年4月25日
消費生活講座 受講者募集
2022年4月22日
ペットボトルの飲み残しに注意

 

 

 

参考