聴覚に障害がある方はメールでも相談できます!


東京都消費生活総合センターでは、聴覚に障害がある等、電話による相談がしづらい方を対象に、メールでの相談対応を行っています。
品物の購入やサービス契約の際のトラブルなどでお困りの場合は、ぜひご相談ください。
※相談の内容により、契約関係書面や詳しい経緯等を確認する必要がある場合は、来所による相談をお願いします。相談にはご家族や福祉関係者等の補助者が同席できます。
メール相談の受付から回答までの流れ

※通知メールに記載された手順にしたがって、WEBサイト上で回答内容を確認します。
☆メール相談は、相談者の個人情報のセキュリティ確保のため、「東京くらしWEB」のリンクから入力していただく「東京共同電子申請・届出サービス」を利用して実施します。
「東京くらしWEB」にも掲載していますので、ぜひご覧ください。 ※下記のURLから、受付のページに入れます。
ホームページ https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/sodan/sodan_syuwa.html
- 問い合わせ
- 東京都消費生活総合センター 相談課
電話03-3234-9294