ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

トップページ > 事業者 > 事業者向け法令学習コンテンツ > 事業者向け法令学習コンテンツ 《特定商取引法》

更新日:2024年3月22日

事業者向け法令学習コンテンツ 《特定商取引法》

このクイズは、不適正な取引行為の防止や商品・サービスの表示の適正化の取組のために作りました。ぜひチャレンジしてみてください。
なお、全問終わると、クイズの印刷用PDF版のダウンロードページにアクセスできます。社内研修等にご活用ください。

クイズで学ぶ法令遵守

チャレンジするコースを選んでください

特定商取引法 基礎編

特定商取引法が関係する取引を行っている全ての事業者の皆様に、「これだけは知っておいていただきたい」ことを広く集めました。まずはここから力試しをしてみませんか?

詳細を見る

特定商取引法 訪問販売編

消費者宅を訪問したり、店舗に消費者を呼び寄せて行う勧誘や契約について、問題にしました。特定商取引法の知識を得て、ご自身の業務に生かすため、ぜひ一度チャレンジください。

詳細を見る

特定商取引法 特役編

特定継続的役務提供の事業に携わる方は、法令に関する知識が必要です。その一助としてこのクイズにチャレンジしてみませんか?

詳細を見る

特定商取引法 訪問購入編

訪問購入を行う営業員が行う勧誘や契約について、問題にしました。特定商取引法に規定する訪問購入の知識を得て、ご自身の業務に生かしてください。

詳細を見る

特定商取引法 訪問販売編2

訪問販売を行う営業員が行う勧誘や契約について問題にしました。平成28年特定商取引法の改正に関連する問題もありますので、チェックしておきましょう!

詳細を見る

特定商取引法 通信販売編

通信販売事業者が商品等の広告や表示を行う際の義務や規制について問題にしました。平成28年特定商取引法の改正に関連する問題もありますので、チェックしておきましょう!

詳細を見る

特定商取引法 通信販売編2

通信販売における広告や申込みの最終確認画面の表示に関する留意点について、問題にしました。特定商取引法の知識について、確認してみましょう。

詳細を見る

特定商取引法 電話勧誘販売編NEWのポップ

電話勧誘販売における勧誘や契約について、問題にしました。令和5年特定商取引法の改正に関連する問題もありますので、クイズで確認してみましょう。

詳細を見る