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トップページ > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内 > 聴覚障害者のための消費生活相談 > 聴覚障害者のためのメールによる相談受付 事前質問事項3

更新日:2018年7月2日

聴覚障害者のためのメール相談をご利用される方へ(事前質問3)

東京都消費生活総合センターでは、電話による消費生活相談が困難な、聴覚に障害のある方向けにメール相談を行っています。
メール相談を利用する前に3つの事前質問にご回答いただいています。事前質問1、2にご回答いただいていない方はこちらからお進みください。

【事前質問3】クーリング・オフなどの、時間の制限がない相談ですか?

 【クーリング・オフ】とは契約をした後に、消費者に冷静に考え直す時間を与え、一定期間であれば、無条件で契約解除ができる制度です。
クーリング・オフができる取引と期間についてはこちらをご確認ください。 

メール相談の回答は、1週間程度かかる場合があります。また、土・日・祝日は回答をお送りしていません。
お急ぎの場合は、来所相談をご利用ください。

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     【聴覚障害の方のための消費生活相談】

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