ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

トップページ > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内 > 聴覚障害者のための消費生活相談 > 聴覚障害者のためのメールによる相談受付 事前質問事項2

更新日:2020年3月26日

聴覚障害者のためのメール相談をご利用される方へ(事前質問2)

東京都消費生活総合センターでは、電話による消費生活相談が困難な、聴覚に障害のある方向けにメール相談を行っています。
メール相談を利用する前に3つの事前質問にご回答いただいています。質問事項1にご回答いただいていない方はこちらからお進みください。  

【事前質問2】ご新規の相談ですか?
(すでに当センターまたは他の消費生活センターに相談されていませんか?)

電子メールで受付できる相談は新規相談のみで、回答は一回限りとさせていただきます。契約書の内容等の把握が必要な複雑な相談や詳しく相談されたい場合は、来所相談をご利用ください。
既に当センターまたは他の消費生活センターに相談されている場合には、ご利用いただけません。
東京都消費生活総合センターでは、筆談による相談対応を行っています。またタブレット端末を利用した手話通訳での相談も可能です。

消費生活相談窓口案内トップページに戻る

 

  

選択ボタン はい          選択ボタン いいえ

 

【聴覚障害の方のための消費生活相談】
トップページへ戻ります