ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

トップページ > 事業者 > 事業者向け法令学習コンテンツ > 事業者向け法令学習コンテンツ 《景品表示法》

更新日:2023年3月24日

事業者向け法令学習コンテンツ 《景品表示法》

このクイズは、不適正な取引行為の防止や商品・サービスの表示の適正化の取組のために作りました。ぜひチャレンジしてみてください。
なお、全問終わると、クイズの印刷用PDF版のダウンロードページにアクセスできます。社内研修等にご活用ください。

クイズで学ぶ法令遵守

チャレンジするコースを選んでください

景品表示法 基礎編

広告や商品等の表示を行う時、イベント等での景品をどうするか考える時に役立つ基本的な情報をクイズにしました。知っておいて損はしません。チャレンジしませんか?

詳細を見る

景品表示法 応用編

基礎編から一歩進んだ応用編となる問題を用意しました。全部で10問です。ぜひ、一度チャレンジして、何が不適正にあたるのか確認してください。

詳細を見る

景品表示法 応用編2

 基礎編から一歩進んだ応用編となる問題を追加しました。全部で10問です。平成26年の改正景品表示法に関連する問題もありますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

詳細を見る

景品表示法 応用編3

 基礎編から一歩進んだ応用編となる問題を、さらに追加で用意しました。全部で10問です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

詳細を見る

景品表示法 応用編4 NEWのポップ

令和4年に改正された消費者庁の指針等に関連して、基礎編から一歩進んだ応用編となる問題を、さらに追加で用意しました。全部で8問です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

詳細を見る